クアッドコアを2万円で買うチャンスは今日アキバに行ける人なら有り

TSUKUMO eX.では今週末まで、Phenomと対応マザーボードの同時購入で3,000円〜5,000円を割り引くセールを実施しており、これを利用すれば Phenomを2万円前後で購入できることになる。セットにするのは1万円以下の770チップセット搭載マザーでも構わないので、かなり安くPhenom マシンを組むことができそうだ。

ひとことメモ

これには真剣に購入を考えた。というか考え中、クリスマス・イブ。わたしのCore 2マシンを妻に譲って、残りのパーツでPhenomを試しつつ、サーバ用途に使えないか検討するという手もありうる。Yorkfieldがこれ以上遅れそうならAMDクアッドコア市場に入り込む可能性は十分ある。TSUKUMO eX.に昨日行ったら19時半で閉店だった。着いたのは19時55分。あと25分早ければ買っていたと思う。一晩寝て、今朝行こうかと思ったけれど、行っていない。同志の諸氏はどうだろうか。