合同会社設立216日目、朝

港区は雨。昨日午後から雨になった。あまりたくさん降らないが、なかなかやまない雨。5月だなあ。
鉢植えの苺は思ったよりも元気だ。すこしずつ、赤くなっている。
昨日はあれこれ読みあさっていたら、いつのまに夜になっていた。インプット(読んだ量)に対してあまりにアウトプットが少ないことに気づいて、あせって英語で書きなぐった。あいかわらず、もうちょっとうまく書けたらなあ、と思う。いまからでも書き直したいけれど、それよりは次の記事でもうすこしいいものを書いたほうが自分が成長できるかもしれない。
マイクロソフトとヤフーの話は、意識してたくさん読んでいる。あるいは、たくさんブックマークにコメントしている。引用も一部だと誤読かもしれないけれど、それがあちこちの大量の記事が集まってみれば、総体としての理解が浮かび上がるのではないかな、と思った。そして、この話はバルマーとヤンの駆け引きの話ではなく、新聞記者とブログの書き手のアイデンティティにかかわる話ではないかと思った。ウォール・ストリート・ジャーナルの脱構築が気づかないあいだにおこなわれている、という気がする。あるいはこれはちょっと思い込みがあるかもしれない。