グーグルの新しい検索は?――安く、クリーンな電力へ

グーグルの紹介のされ方を見てみる

Google Inc., whose corporate motto is ``don't be evil,''

Bloomberg.comのAri Levy記者。

Search giant Google

CNET NewsのMartin LaMonica記者。

The search firm

Times OnlineのJonathan Richards記者。

The web portal Google

GuardianのDavid Adam記者。

The Mountain View, Calif., Internet giant

Forbes.comのWendy Tanaka記者。

The Web services and online advertising group

ReutersのEric Auchard記者。

The Mountain View company

Wired.comのBryan Gardiner記者。

Search giant Google

BBC Newsの記者。

The Web's No. 1 search company

CNN Money.comに記事を提供しているInvestor'sのPETE BARLAS AND BRIAN WOMACK記者。

the Internet company with a seemingly limitless source of revenue

New York TimesのBRAD STONE記者。

まとめのようなもの

  • Bloomberg.comの「Google Inc., whose corporate motto is ``don't be evil,''」がおもしろい
  • グーグルの環境への取り組みをなんとしてでも報道しなければという記者たちの熱が伝わってくる
  • グーグルの紹介のされ方といえばsearch Giantが主流
  • ちなみにマイクロソフトはsoftware Giant
  • アマゾンはonline retail Giant
  • ヤフーはinternet Giant
  • シスコはnetwork Giant
  • IBMはcomputer Giant
  • ラクルはdatabase Giant
  • インテルはchip Giant
  • というわけで、search Giantのグーグルは以下のようになるのか↓
    • The Web services and online advertising group(Eric Auchard)になり、
    • to get into the business of finding limitless sources of energy(Brad Stone)となり
    • It now wants to power the globe(Wendy Tanaka)となり、
    • philanthropic arm, Google.org(Jonathan Richards)へと収束していくのか
  • 結論:グーグルはやっぱり本気のようだ