合同会社設立119日目、朝

港区は晴れ。寒い朝。空気が澄んでいるように感じる。
昨日、トラックバックを頂戴した。fuzzy2さん、ありがとうございます。過去の記事まで読んでもらえて、紹介していただいたのでうれしく思います。わたしはただここで自分ひとりの学んだ記録のようなものが残せたらと思って書いています。そしてそれはすべての人に開かれた場所であることを望んでいます。そういう意味では現状は「まだまだ」です。この場所が開かれていくのは「これから」だと思って、今後とも貴重なコメントなど頂戴できれば幸いです。
Core 2 Duoに関しては、fuzzy2さんの該当エントリで的確に語られている通り、

Conroe世代からCPUのマーケティング戦略を変更し、新たなブランドを立ち上げるキャンペーンを展開しました。その影響もあり、コンシューマ向けのPCでもCore2 Duoの人気を高めることに成功しました。
日本市場ではCore2 Duoの高性能をユーザーが意識する場面が少ないと考えられていることから、ブランド価値としての効果が大きいと思われます。

日本でのマーケティング戦略が成功したということに尽きると思います。それがわたしにとっては新鮮でした。何よりもE6600の局地的な大ヒットが、流通量の突出したプロセッサとして今後数年間影響力を行使することに実用的な意味があると考えます。