合同会社設立128日目、朝

港区は晴れ。外は寒いようで日差しがポカポカ温かく感じる。日なたを歩くのなら、気持よさそうな日だ。
昨日、トラックバックを頂戴した。maoeさん、ありがとうございます。これはSPECファイルとMakefileにあてるパッチですか。ありがたく頂戴します。このファイル、はてなで使われているのでしょうか。読んでみると、hatenaやらMitsutoshi Aoeさん(これがmaoeさん?)やらの記述が見当たります。ふむふむ、なるほどこうやって書くんだなあ、と読ませてもらっています。ドライバはRealtekのページからダウンロードして、SPECファイルを適宜書き換えて、この両方をあわせてrpmを作成する、と。こんな感じでしょうか。Makefileコンパイルするときにバージョンに合わせて修正する、と。たとえばr8168.005.00といった具合で。とりあえず試してみます。
naoyaさんのはてなブックマークを経由してこのページを見つけてもらったみたいですね。ありがたいことです。