合同会社設立203日目、朝

港区は曇天。風はだんだん吹かなくなってきた。なかなか晴れてくれない。
もうすぐ4月も終わり、春の連休の季節になる。
わたしの目下の関心はインテルがなにを考えているのか、知りたいということだ。秋葉原でもしばらくCore 2 DuoCore 2 Quadの極端な品薄がつづいていた。これがとにかく気になる。なぜなのか。CPUの生産を本格的に縮小させるつもりなのか、人員削減を各地で行なっているのか、アジアで消費者向けブランドとしてCoreシリーズをどうするのか、日本で成功したからもう十分ということか、携帯端末向けAtomのほうを優先するつもりなのか。だがわたしの情報源はそれを考えるには不足している。秋葉原に通ってそれを補おうとしてきたのだが、正直なところ秋葉原界隈で誰にでも見えるかたちで流されている情報はあまり信用できないと思った。なんとなく持ち上げては下げ、下げては持ち上げのくりかえしで、品薄などの情報もそのくりかえしに組み込まれているだけなのかと疑った。ほんとうのところはまだわかっていない。もうすこし考えてみる。