ブックマークレット: インスタペーパーがグーグル・リーダーとの連携をさらに強化

(This is a translated version of "The Steve Rubel Lifestream" post. Thanks to Steve Rubel.)
ストリームの時代になったから、RSSはもうお終いだって? わたしには無縁なことだ。わたしはいまでもグーグル・リーダーを頻繁につかっている。これのおかげでわたしはいつでも先取りしつづけることができている。RSSがメインストリームに躍り出ることはないとわたしは思っているが、それでもなお、目が離せない大事なテクノロジであることは変わらない。たとえば「パブサブハブバブ」のような新興サーヴィスのおかげで、RSSはもっと速くなり、新しいリアルタイムのサーヴィスとも連携できるようになるだろう。
もしあなたがRSSをつかっているなら、あなたはニューズ・ジャンキーということも十分ありうる。わたしが併用しているお気に入りのサーヴィスは「インスタペーパー」だ。これをつかうと、どのモバイル端末でも、あとで記事を読み返すために保存しておくことができる。
週末にかけて、グーグル・リーダーのどの記事についてもかんたんにブックマークすることができるよう、マルコ・アーメントがすごいアップデートを行なってくれた。これはデスクトップ版でも、モバイル版でもつかえる。これはよそで出しているものよりさらに速く、うまく機能してくれる。これをつかうとニューズ・アイテムをあとで読むために保存しておくことができるだけでなく、インスタペーパーが元の情報源にリンクして、キャッシュしておいてくれるのだ。くわしく知りたい人はここで