レディットがコメント・スレッドの貼り付けを可能に

レディットは本日、コメント・スレッドの貼り付けが可能になったと発表した。
同社ブログ記事でレディットは今回の新機能について「あなたのウェブサイトやブログにコメント・スレッドを展示することが簡単にでき、スクリーンショットや文章の切り抜きといった面倒な作業が不要になります。コメント・スレッドの貼り付けでは、元記事の著者による編集や削除を尊重し、またコメント・スレッド本体やサブレディットへのリンクを備えています」と述べている。
レディットはこの機能はこれまでベータ版試験運用を続けてきたと述べており、貼り付けにはまず、コメント・スレッドのパーマリンク・ページに移動し、そこから「貼り付け」をクリックするという。そうするとコードが記載されたメモ書きを取得できるので、スレッドをブログやウェブサイトに挿入するのに利用できる。レディットによると、オプションとして筆頭コメントの掲載の有無が選べるという。
レディットはこれまで「インターネットのフロントページ」を自任してきた。世界でもっとも多くの人が集まるオンライン・コミュニティのひとつとなっている。同社によると先月1億5170万人のユニーク・ユーザがレディットを訪問し、66億6千万回ページを閲覧した。続きを読む
(From the VentureBeat blog post. Thanks to Daniel Terdiman.)