合同会社設立134日目、昼

港区は晴れ。月曜日だが祝日。
翻訳を少し間引きしていたというか、翻訳したいと思った記事でも後回しになっているものがいくつかある。わたしの「はてなブックマーク」に貯めこんでいるのだが、ぜんぶ翻訳するのは不可能だろう。自分の身体的な限界を試してみたいという気もする。寝る時間を削るのは避けたいが、それ以外の用事をひとつずつ「必要」「不要」の箱に振り分けて、「不要」のものは思い切って削り落とす。残りの時間を翻訳にあてる。実現可能かはわからない。だがこう考えたという記録をここに残しておくことで、ひとつの誘因にはなるだろうと思う。
マイクロソフトとヤフーの話は意識して言及を控えている。昨日のZDNetのLarry Dignan記者の投稿は例外的に思うところがあって翻訳してみた。そう、なるべくブログ投稿から良質な記事を掘りだして翻訳したいと思っている。