合同会社設立180日目、朝

港区は晴れ。そろそろ雨かなと思ったらそうでもなくて、今日あたりが桜の見頃かなと思う。
そういえば、180日目か。ああ、半年っていうのはうれしいな。半年つづいた。これだけでもうれしい。自分の場合、やめたら終わりなので、多少まわり道しても歩きつづけることをいちばんの原則にしていて、それがとりあえず半年つづいたということで達成感と徒労感を同時に感じる。うれしいけれど、ぐったり疲れた。でもそれは自分の内側をみた場合のことで、あたりを見回してみると、いつのまにわたしのことを応援してくれる人が見えるようになった。それは単純に自分の仕事を達成した以上のよろこびではないかと思う。とくに自分より年上の人に多くを認めてもらえるというのは、やはり大きなことかな。こんな欠点だらけの自分でも、なにか成長しそうな芽を見つけてくれて、辛抱づよく見守ってくれる人。そういう人の存在は何ものにも代えられない。
つぎの目標は、独り言から一皮むけて、支えてもらうだけでなく誰かの支えになれること。