そういえば

わたしが5月1日に書いたブログ・ポストを読んで、妻がおもしろいことを言ってくれた。
「やったね、長く考えていたことがやっと宣言できたね、『おむすび宣言』だね」
思わず笑ってしまった。『おむすび宣言』か、それは傑作だ。
2008年5月1日、おむすび宣言。
今朝、ちょっとしたきっかけでMy Life Between Silicon Valley and Japanを読んでいたら、こんな記事に当たった。

スタンフォード大学キャンパス内に小さなオフィスを借りてMUSE Associatesを創業したのが1997年5月1日のこと。

おお、それはなんという偶然。
ついでにいえば、2007年5月は「フューチャリスト宣言」だったっけ。

こういうことって、あるものだな。
ふしぎな偶然だ。
それからこっそり書きますが、
梅田さんが「一度東京で会いましょうか」と誘ってくれた。
ありがとうございます! ぜひそうさせてください。
追記
梅田さんは、事前にこの記事の掲載を快諾してくださった。重ねて感謝。オープンで「明るい大人」だなあ。