テック界にハッピー、ハッピーなときが訪れる

(This is a translated version of "John Battelle's Searchblog" post. Thanks to John Battelle.

決算報告が入りはじめて、前年同期比でハッピーな結果になったことが判明してきた。そしてテック界ではハッピーなひと時を迎えている。インテル、グーグル、IBMのいずれもが予想を上回っており、このところずっとどうしようもない惨状にあった経済にとっては、歓迎すべきニューズとなった。そしてダウ平均は10000ドルを回復したまま粘っている。これは1年ものあいだ、わたしたちが目にしなかったことである。
だがわたしはまだ心配している。あなたはどう? わたしが心配なのは、わたしたちが安心しすぎて、この1年のあいだで痛みから学んだ大事な視点を失ってしまうのではないか、ということだ。とはいえ、暗い時期から立ち直ってきたことはやはり、わたしもハッピーである。わたしたちはこれから冬に入ろうとしている。だがいまの感じではなんだか春のようでもある。