HPの元ネットワーキング部門統括者がCEOの役職へ転身

ヒューレット・パッカードの経営陣刷新により再任されてから6か月経ち、同社ネットワーク・デヴィジョン統括者を務めてきたべサニー・メイヤーはこのたび、新しい役職を得た。
イクシアは、上場している小規模ネットワーキング・テクノロジ企業であるが、木曜日にメイヤーを新しいCEOに起用した。彼女は取締役会にも席を得る。イクシアはネットワーク・テスティングや試験運用機器を販売しており、昨年に4億6700万ドルの売上高を上げている。同社の株価はこの日、1パーセント以上上昇して終えている。HPで彼女は同社の花形ともいえる、25億ドル(2013年の年商)規模のネットワーキング・ユニットを率いてきた。同ユニットは3コムの資産がその大半を占めている。HPは同社を2009年に27億ドルで買収した。同ユニットの売上高はメイヤーが運営してきた3年間で5パーセント以上伸びた。メイヤーは2月に新設された事業ユニットの責任者となり、ネットワーク機能仮想化を重点に取り組んだ。(続きを読む)
(From the Re/code blog post. Thanks to Arik Hesseldahl.)