ツイッターのエンジニアは現在発生中のサインイン障害に対処中

[更新]ツイッターは問題は修復されたという。
もしあなたがこの数時間、ツイッター・アプリあるいはサードパーティ・アプリの利用に問題があるとしたら、心配は不要である。マイクロブロギング・サーヴィスは現在対処中だ。
ステータス・ブログによると、同社のエンジニアが発生中の問題に対処中で、この問題は一部のユーザがオンライン・サーヴィスへ(モバイル・サイトからも)サインインするのに障害があるという。アンドロイド版ツイッター公式アプリ、エコーフォン、ツイッターリフィックなどのアプリでも同様だ。またこのサインイン障害は、ツイートデックを利用して365日前に投稿されたツイートについても生じた。
この障害はツイッター・アプリすべてに生じたわけではなく、ツイッターのiOS向けアプリでは筆者の場合正常である。 また、アイパッド向けツイートボットでも正常で、ツイッター・ユーザの大多数はツイートするのに問題はなく、障害発生についてあれこれと話し合うことができている。続きを読む
(From the TechCRUNCH BLOG POST. Thanks to Catherine Shu.)