タンブラーのアップデートで、ユーザは投稿をテキストや画像などフィルター検索が可能に

タンブラーが実施したばかりのアップデートでは、以前書いた投稿を検索することが容易となった。
ブロギング・プラットフォームである同社は、アーカイヴされた投稿を、分類してテキスト、写真、引用、チャット、オーディオ、動画ごとにユーザがフィルター検索できるようにした。これまでユーザは月ごとに検索できるだけだった。
この機能は、タンブラー・ハック・デイにあわせて開始された。これは同社が2年ごとに開催するイヴェントで、社員たちが24時間かけてサイト向けツール、機能を新設するのが恒例だった。
「ソートした投稿を検索できるようにしたのは自然な進歩のひとつで、ユーザの利用形態をシンプルかつ便利なものにできると思います」と、タンブラーのプロダクト・マネージャであるジョニー・ベンソンは言う。
ブロギング・サイトであるタンブラーはこれまで、次々と機能を拡充してきた。1月末には執筆者向けツールをアップデートし、ヘッドライン、サブヘッドから見出し形式分けで長い文章の執筆がしやすくなった。
今回のフィルター検索アプリはタンブラーが今後数ヶ月以内に予定している「アッとさせるような隠し玉」を前にプラットフォームの洗練を図るためとみられる。続きを読む
(From the VentureBeat blog post. Thanks to Ruth Reader.)