ベータワークスから資金調達したポンチョがテキサスで天気予報テキスト受信サーヴィスを開設

投資会社ベータワークスから資金調達したテキスト・メッセージング経由天気予報サーヴィスであるポンチョは、来週からテキサスでの営業を開始する。同社が本日計画を発表した。
これは(もちろん)開催中のSXSWにあわせたものだ。サウス・バイ・サウス・ウエストは音楽、映画、テクノロジをテーマとした祭典で、毎年オースティンで開催されている。かつてはツイッターがこの期間中大きく普及を伸ばした経緯がある。
ポンチョの声明文は次のように謳っている。

冬になると南下するのは鳥やお祖父さんお祖母さんだけではないですよね? わたしもこの寒さをしのぐため、南下してきました!テキサス州で、天気予報サーヴィスを開始しますよ。ここ「ひとつ星の州」で、皆さんがシンプルな天気サーヴィスを受け取ることができるようになります。

ポンチョの新規都市進出するのはこれが初めてではない。ニューヨークを本拠とする同社はこれまで、ボストン、ニューアークハートフォード、ニューヘーヴン、プロヴィデンス、サイラキューズ、オルバニー、シカゴへ展開してきた。続きを読む
(From the VentureBeat blog post. Thanks to Harrison Weeber.)