リンクトインのマーケティング統括者ニック・ベスビーズが退社へ

リンクトインマーケティング担当ヴァイス・プレジデントのニック・ベスビーズが5月末で同社を退社することになった。CEOジェフ・ワイナーが全社員向けに送信したイーメールで判明した。
ベスビーズはプロフェッショナル・ネットワークである同社に4年以上勤めた末の退社となり、これまでリンクトインの世界各地マーケティング部門を運営してきた。
イーメール記載によれば、彼の後任には現在リンクトインのコーポレート・コミュニケーション担当シニア・ヴァイス・プレジデントを務めるシャノン・スタボーが暫定的にチーフ・マーケティング・オフィサーとして引継ぎ、現在の役職と兼任する。ベスビーズが今後どうするかは不明。「ニックがいなくなり、これまでわが社の同僚と築いてきた緊密なつながりが消えるのは残念ですが、彼が今後取り組む課題で活躍することを祈念いたします」とワイナーは社内文書で述べている。また彼はスタボーと手分けして次期CMOを選出すると述べた。
リンクトインは現在、社内で幹部人事を進めている。スコット・シュットは同社のカスタマー対応チームを指揮し、有料会員とリンクトインのプロダクト・チームの橋渡し役をつとめてきたが、今回ワイナーの直属となりプロダクト担当役員になった。続きを読む
(From the Re/code blog post. Thanks to Kurt Wagner.)