ミアカットがライヴストリームの貼付けオプションを開設

ミアカットはライヴストリーミング動画アプリによって今年のサウス・バイ・サウスウエスト参加者の目を釘付けにした。同社はこのたび、ユーザがライヴストリームを直接自分のウェブサイトに貼付けられるようにした。
ユーザはすでにオンラインでストリームを視聴できるが、スマートフォンから撮影された動画にかぎられる。この貼付けオプションの存在は、多くの人がストリームを頻繁に行なうよう仕向けることに寄与するほか、ツイッターが手がける競合サーヴィス「ペリスコープ」よりもミアカットを使うインセンティヴとなりうる。ペリスコープではまだ貼付けオプションがないからだ。
端的にいえば、動画公開者はミアカットへとお客をとられることなく自分のウェブサイトへのトラフィックを維持できる。公開者は自分のページに視聴者を呼び込んでフィードへの注目を集め、あるいは動画プレーヤー周辺に設置した広告スペースの販売も、理論的には実現できそうだ。
ミアカットはディスカヴァリー・チャネルとの協業によって、貼付け可能なプレーヤーを開設し、次の週末から同社主催の「シャーク・ウィーク」中のコンテント配給にも採用される予定。貼付けオプションはすでに一般公開が始まっている。続きを読む

(From the Re/code blog post. Thanks to Kurt Wagner.)