ディグが4百万ドルを資金調達し、前COOゲーリイ・リウをCEOに任命

ディグはニューズ・サイトとして一世風靡したものの現在は復活への挑戦にかけており、今回東京を本拠とするスタートアップ育成プログラムのデジタル・ガレージを主幹事として4百万ドルの資金調達を発表した。それに加え、サイトはCEOを新たに任命した。
同社の発表した声明文によると、ディグは今回調達した資金を「ユーザと売上の増大加速のために投じ、コミュニティやネットワーク機能、さらには国際市場へのプロダクト拡充も進めてまいります」としている。
また、同社によると辞任することになったCEOであるアンドリュー・マクローリンは後任に決まったチーフ・オペレーティング・オフィサーのゲーリイ・リウに即時交代となる。マクローリンは以前グーグル、タンブラー、インスタペーパーに勤務したことがあり、今後もディグの会長として留任する。
かつてインターネット上でもっとも動員数の多いサイトのひとつとなったディグは、2012年にニューヨークを本拠とする育成プログラムのベータワークスが50万ドルで買収した。続きを読む
(From the VentureBeat blog post. Thanks to Harisson Weber.)