ヤフーのメディア担当幹部がまた退社

ヤフーのメディア戦略および運営担当幹部であるロブ・バレットは同社を退社した。複数の取材先によって判明した。
ニューズおよびファイナンス・ユニット統括者を務めたバレットはヤフーのメディア事業のコンテント戦略および開発の責任を担ってきた。
彼は2011年にシリコン・ヴァレイにおけるインターネットの巨人である同社にやってきたが、それまではインタラクティヴ・メディア各社でさまざまな経歴があった。ロス・アンジェルス・タイムズ、ABC、タイムといった会社に務めている。
バレットの直属する上司だったのがヤフーのメディア部門担当シニア・ヴァイス・プレジデントマーサ・ ネルソンである。
もっと露骨に言えば、現在CEOマリッサ・メイヤーのもとで経営再建中であるヤフーの相次ぐ幹部流出の一例となる。
バレットのほかにはメディア担当幹部のケン・ファッシュやCMOのキャシー・サヴィットが退社していた。
グーグル幹部からヤフーCEOとなった彼女には報道各社のみならず投資家も、同社の存在感を高めるための経営戦略が有効か懸念が示されている。
バレットとヤフーに取材を申し込んでいるが、いまのところ返答はない。続きを読む
(From the Re/code blog post. Thanks to Kara Swisher.)