ツイッターにとって記念すべき日

(This is a translated version of "John Battelle's Searchblog" blog post. Thanks to John Battelle.)
昨日ツイッターはリアルタイム検索をすべてのユーザを対象に提供しはじめた。これまでの利用数の増加の早さをみれば、これは小さくはない手柄である。これはなかなか美しくしつらえてあって、「トレンディング・トピックス」なるものが検索されて右側に表示されたり、絶え間なくアップデートされる検索を、ふつうのツイッターと同じインタフェースに組み込んでいる。
これは同社にとって大きな一手になる。検索数がどれだけ伸びていくか、楽しみだ。もうひとつ大事なのは、これが検索クエリとツイートを同時にできるようなインタフェースであることで、「ツイートセンス」とわたしが名付けた収益化プラットフォームへの重要な一歩となるだろう。こいつはちょっとおもしろいことになってきたと思わないかい?