ちょっとしたR&R

(This is a translated version of "A VC" blog post. Thanks to Fred Wilson.)
わたしの父は昔、軍隊に入っていたが、休暇をもらったときはどこかよその素敵な場所に行って過ごしたものだった。それをR&Rと呼んでいた。
妻ゴサム・ギャルと、わたしは年に1回か2回それと同じことをしている。NYC、仕事、家庭からしばし離れて、どこか素敵な場所で長めの週末を過ごすのだ。
今週末、わたしたちはモントリオールで過ごしている。
正午くらいに到着して、パリを思わせるような小料理店で粋な昼食をとり、「オールド・ポート」のあたりを時間をかけて散歩し、そしてゆっくりと昼寝をした(昨日テキサス州オースティンまで日帰りで出張してきたばかりだったので)。
モントリオールで過ごす長めの今週末はあまり投稿するつもりがないが、ゴサム・ギャルはもうブログ記事を書き始めているし、あと何回かブログを書くのではないかな。
ここに滞在するのは48時間だけで、もう2晩分の夕食は予約してある。だがなにか、これを見たらいいとか食べたらいいとか、オススメしてくれることがあれば、コメント欄で教えてください。