ちょっとひとこと言っておきたいこと

(This is a translated version of "A VC" blog post. Thanks to Fred Wilson.)
ツイッターでわたしの名前を検索したら、こんな風に言っているツイートが山ほど見つかると思う。

フレッド・ウィルソンが、1年以内にかなり多くのウェブサイトでは、ツイッターがグーグル以上に大きなトラフィック源となると予測している

だが、もちろん、これはわたしの言ったことではない。これは昨日140コンファレンスの場でわたしがそう言ったと、エリック・ションフェルドがテッククランチの投稿で言っていることだ。でもわたしは、テッククランチで書かれていることは真に受けないものとみんなが思っていることはわかっているし、わたしも真に受けていない。だが真に受けている人もけっこういるのではないかと心配している。
というわけで、この件についてはわたしからはっきり言わせてほしい。わたしが言ったのは、フェースブックツイッターが主導するソーシャル・メディアは、来年のどこかで、かなり多くのウェブサイトで、グーグル以上にトラフィックを呼び込むようになるだろうということだ。ここのストリームに載っているツイートが、その証拠だ。エリックは観客としてそこにいたが、ほかにもたくさんのツイッターする人がいたのだ。
というか、わたしの講演のあいだにジョニイ・ゴールドスタインがすばらしいメモをとってくれたので、それを見た方が早いかもしれない。

これでいいよ。やっと心の重荷が降りたみたいだ。いつものスケジュールにようやく戻れそうだ。