思っていたのより短くなってしまった投稿

(This is a translated version of "A VC" blog post. Thanks to Fred Wilson.)
わたしはちょうどいま、1時間近くかけて、長い思考のつまった投稿を作成していたところだ。ヴェンチャ・キャピタル・ビジネスにおいて、「ノー」を言う技術についてだ。ついこのあいだブラッド・フェルドがその話題で書いた投稿に触発されたのだ。ところが、保存ボタンを押したところ、タイプパッドが再ログインを要求し、言われるままにしたところ、わたしの投稿は消えてしまった。というわけで、今日の1時間近くは返ってくることなく、投稿はすっかり失われてしまった。なんとかもういちど書いて、べつの日に載せようと思う。
だがそれまでのあいだ、ブラッドの投稿を読んでください。彼がノーと言わなければならないときのことは、わたしも同感である。それはVCビジネスにおいては大きな部分であり、それを正しく行なうことは決定的に大事なことだ。
それからもうひとつ、わたしのパートナーのアルバートが昨日のランチ(シェーク・シャックに行った)で話した会話について書いた投稿も読んでいただければと思う。モバイル・アップの開発について、そしてアンドロイドはなぜ、アップルがグーグルやすべての人に対しもたらした事業機会を見逃してしまったのかについて、わたしたちは語ろうとしている。
明日また出直して、リンク2つだけでなく、もっと読みごたえのあるものを載せたいと思う。