新しいゼマンタのリリース

(This is a translated version of "A VC" blog post. Thanks to Fred Wilson.)
今週はなんだかAVCがゼマンタ週間みたいになっているね。
わたしはこのあいだの週末、スロヴェニアにあるこの会社を訪問し、そのことについてはブログにも書いた。そして昨日、ウェブをこれまで以上にスマートにすることについて、わたしの考えをブログに書き、その投稿のなかでゼマンタにも少し焦点を当てた。
そして今日、ゼマンタは新しいリリースを行なったと発表した。このリリースが大事なのは、「読者サイドの」機能をいくつか導入したからだ。この読者サイドの機能のなかでもとくに注目に値するのは、「バルーン」である。このバルーンはリンクをそのままクリックしてウェブ・ページに飛ぶ前に、バルーンでその内容を確認するためのものだ。
もしあなたが自分のブログにゼマンタをつかっているとしたら、あなたのゼマンタ・ウィジェットの環境設定から「バルーンをオンにする」と選択するだけでいい。「さらに詳しい情報」のボックスにチェックを入れよう。
わたしは、このブログでバルーンをオンにしてみた。上の「スロヴェニア」のリンクはゼマンタをつかって貼り付けている。これで読んでいるあなたがた皆に、バルーンが表示されるはずだ。この機能について思ったことがあれば、教えてください。