ゴールデン・トライアングル

(This is a translated version of "A VC" blog post. Thanks to Fred Wilson.)
わたしは先週、あることを耳にして、それが週末のあいだもずっと頭から離れなかった。どういったわけか、誰が言ったのか思い出せないのだが、どういうことを言っていたのかは覚えている。

ウェブ/テック分野における、目下3つの大きなメガトレンドは、モバイル、ソーシャル、そしてリアルタイムだ。

わたしはこれをゴールデン・トライアングルのようなものだと思っている。これらの3つの分野のどこにおいても、見所のあるビジネスを打ち立てることができるだろう。アイフォンはモバイルの申し子だ。フェースブックはソーシャルの申し子だ。ツイッターはリアルタイムの申し子だ。
だがこのゴールデン・トライアングルの内側に生まれるものこそ、わたしにとってもっとも見所があると思われるのだ。もし、モバイル、ソーシャル、そしてリアルタイムを満たしたサーヴィスを打ち立てることができたら? そりゃもう、すごい機会だし、わたしはこれまでに何人かのアントレプレナーがまさにそれを実行に移すのを見ている。こいつは楽しみなことになってきた。