USV.comを一新してベータ版で始動

(This is a translated version of "A VC" blog post. Thanks to Fred Wilson.)
いつもわたしたちが投資先の会社にアドヴァイスしていることからヒントを得て、昨晩わたしたちはUSV.comを一新してベータ版で始動した。まだいくつか直すべき点もあるが、だいたいのところは仕上がった。

ブラッドとわたしが最初にわたしたちの法人のウェブサイトを2004年に検討したとき、すぐに決めたのは、ブログ形式にしようということで、これはいままでずっと変わらなかったし、これからもそうだろうと思う。
わたしたちの投資テーゼは静的なものではなく、生きており発展していくテーゼである。そしてそれを表現する方法としてわたしたちが知っている方法は、時系列をさかのぼる順序にしたブログ投稿だけである。わたしたちの法人にパートナーのアルバートを招き入れたとき、それとアンドリューエリックを招き入れたときは、ウェブサイトも新しい声を取り入れて発展させてきた。いまはその外観や印象や並べ方を一新するべき時だと判断したが、ウェブサイトの目指すゴールには変化はない。
特筆しておきたいことが3つある。1つは「フォーカス(重点分野)」のページだ。このページでは、この何年かのあいだ、わたしたちがusv.comに書いてきたすべてのブログ投稿を集めたもので、そこにはわたしたちの投資戦略が語られている。もしこの「フォーカス」ページの投稿をすべて読んでもらえたら、わたしたちがどんなものに、どういう理由で投資しているかを知ってもらえるだろう。これからわたしたちの重点分野が進展してゆくと、どのように進展してゆくのか、どういう理由なのかを説明する投稿がそこに載る。
2つ目は、ポートフォリオ会社のページだ。usv.comのなかにはポートフォリオ会社ごとに、専用ページがあって、このページは動的なものである。たとえばusv.comのなかの「ボクシイ」のページはこちらだ。会社の事業の簡単な説明と、会社のブログの最新投稿へのリンクが載っている。あとは会社の写真、ヴィデオ、ツイートも見られる。このページは「マグニファイ」による美しいツールでつくられている。このページが生き生きとしたものになるのに貢献してくれた彼らに感謝したい。マグニファイはほんとにすごいと思う。
それからもうひとつ特筆しておきたいのが、チームのメンバーのページだ。これもやはりマグニファイの手によるもので、ポートフォリオ会社のページと同様のコンテントを集めたものとなっている。usv.com内のわたしのページはこちらだ。
この新しい外観は、才能あるウェブ・デザイナーであるフィービー・エスピリツの作品である。彼女の才能もさることながら、彼女は一緒に仕事をしてみるとほんとにすごい人だ。このプロジェクトはエリック・フリードマンが行程管理を担ってくれた。彼のひとつひとつの努力に感謝したい。
このように発表できたことをわたしはとても喜んでいる。わたしたちのビジネスとポートフォリオは急速に変化しており、わたしたちはそれにあわせてリアルタイムで変化するウェブサイトを得ることとなった。まさにふさわしいかたちになった。